お知らせ&活動報告

創立67周年記念式典・祝賀会

アップロードファイル 23-1.jpgアップロードファイル 23-2.jpgアップロードファイル 23-3.jpgアップロードファイル 23-4.jpg

一般社団法人旭川青年会議所は創立67周年を迎えることができました。

ご来賓の方々をはじめ、各地区のLOMの方々
シニアクラブの先輩方と共に創立日の11月18日に誕生日をお祝いすることができました。

現在、旭川青年会議所として我々が活動できる根底には、旭川青年会議所シニアクラブ諸先輩の皆様が築いてきた輝かしい歴史とひた向きな努力があります。
そのことに感謝の意を表するとともに
ちょうど15年前の2002年に旭川で行われた全国大会に携わった方々からの経験談等をお聞きする事で、今後開催される札幌JCの全国大会や旭川JCの地区大会誘致にむけた意識の向上の場ともなりました。

旭川青年会議所は、当時敗戦後の混乱状態に対して、日本の再建はわれわれ青年の使命であると、その責任を痛感し、若さと活動力に富んだ青年の力を集結しようという機運が盛上り、1950年11月18日創立総会をもって発足しました。
その後、日本青年会議所に7番目のLOMとして登録され、その歴史と伝統を今日まで脈々と紡いできました。

しっかりと自覚し、地区大会誘致に向けて一丸となって前進を誓うそんな1日になりました。

 また、まちづくりに積極的に参画する市民団体やボランティア、旭川の活性化を目指す団体の応援をする旭川ナナカマド基金、2017年度助成対象団体「旭川ラーメン応援チアダンスプロジェクト」様、「北条会」様の2団体に決定させていただきましたことも一緒に発表させていただきました。