青年会議所は、40歳までの青年経済人が明るい豊かな社会を築くために集う、まちづくり・人づくり・地域づくりの団体です。

お知らせ&活動報告

冬まつり支援事業

2月6~11日に冬まつり支援事業を行いました。

例年行われている氷彫刻や滑り台、和の設えだけでなくスノーモビル体験や雪中サッカー大会を開催させて頂きました。今年は大変多くの来場者で会場が賑わい、観光客だけでなく旭川市民に多くの参加を頂きました。設営期間中は苦労しましたが、来場者の笑顔は最高の結果でした。

記事ページへ

ご卒業おめとうございます!

一般社団法人旭川青年会議所恒例の「送る夕べ」を開催いたしました。

今年も40歳を迎えた15名の卒業生が1月7日を最後に次のステップへ羽ばたかれました。

現役時には本当に苦楽を共にし、本当にお世話になった先輩達が騎馬で入場しご家族からのお祝いコメントムービーや先輩諸兄からの叱咤激励、様々なドラマが生まれる送る夕べ。今年も涙あり、笑いありの楽しい時間を過ごさせて頂きました。

先輩方のいない例会・理事会・飲み会は寂しいですが、皆様から教えて頂いた様々なことを胸に刻み全力でJC運動に取り組んでいく所存でございますので今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

 

現役一同

記事ページへ

2019年度もどうぞよろしくお願い申し上げます

一般社団法人旭川青年会議所伝統の1月7日「新年交礼会」を開催させて頂きました。

本年は昨年を超える多くのご来賓の皆様にご出席を賜り、盛大に2019年度のスタートを切ることができました。第69代理事長菅井謙敬君の新年の挨拶では、2020年度に迎える予定の北海道地区大会旭川大会への決意や、道北地域はもちろん北海道内の各地青年会議所をはじめ関係各所との広域連携についてなどが語られました。また、旭川青年会議所シニアクラブ佐々木通彦会長からも熱いエールを頂きました。

ご参列賜りました皆様、誠に有り難うございました。

菅井理事長の下、全力でまちづくり運動に邁進する所存でございますので本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

記事ページへ

2019年度新年総会を開催致しました

あけましておめでとうございます。

1月7日に一般社団法人旭川青年会議所「新年定時総会」「新年交礼会」を開催させて頂きました。

新年定時総会では第69第理事長菅井謙敬君からメンバーに向けて力強い挨拶がありました。2019年度新会員へのバッジ授与式、2018年度報告の承認、2019年度計画の承認、2018年度褒章授与式が行われました。

記事ページへ

あけましておめでとうございます。

2019年度ホームページを公開いたしました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

記事ページへ

お問い合わせは

  • TEL 0166-22-9815(平日9時から17時まで)
  • TEL 0166-26-3235
  • メールフォームはこちら
一般社団法人旭川青年会議所
〒070-0043 旭川市常盤通1丁目
道北経済センタービル5階
  • 心あるまちづくり推進キャンペーン