青年会議所は、40歳までの青年経済人が明るい豊かな社会を築くために集う、まちづくり・人づくり・地域づくりの団体です。

お知らせ&活動報告

旭川ナナカマド基金募集のお知らせ 〇一般社団法人旭川青年会議所〇

旭川ナナカマド基金は、まちづくり・人づくりのために積極的な活動をする市民団体やボランティア、旭川の活性化を目指す団体を応援したい想いから、2013 年 10月 28日に設立し、毎年たくさんの応募をいただいております。 平成から令和へと変わり新しい時代に向かって頑張っている皆様の為に旭川青年会議所は全力でサポート致します。皆様より多数のご応募をお待ち申し上げております。

 

お問い合わせは下記のURLにてお願い申し上げます。

https://www.asahikawa-jc.or.jp/nanakamadokikin/

 

 

記事ページへ

4月第一例会「旭川の発展が北海道を救う」を開催いたしました

4月25日に4月第一例会「旭川の発展が北海道を救う」を開催しました。

毎年、開催させて頂いている旭川市長をお呼びしての例会。

今年も旭川市長西川将人様を講師としてお招きさせて頂きました。

担当した政治経済委員会のプレゼンでは旭川空港のハブ化を提案し、

ご参加頂いた行政関係者にも旭川青年会議所としての考えをお聞き頂きました。

また、西川市長には昨年の選挙時に掲げた「43の公約」を基に今後の方針などをお聞かせ頂きました。

ご参加頂きました西川市長、行政関係者の皆様、誠に有り難うございました。

記事ページへ

北海道議会議員選挙公開討論会を開催いたしました

報告が遅くなってしまいましたが、3月23日(土)に北海道議会議員立候補予定者による公開討論会を開催いたしました。

立候補予定者7名中6名(現職3名、新人候補者3人)が出席した討論会は、

各候補者の想いや考えを聞く良い機会となりました。

来場者も100名を超え、真剣に候補者の言葉に耳を傾けていました。

記事ページへ

冬まつり支援事業

2月6~11日に冬まつり支援事業を行いました。

例年行われている氷彫刻や滑り台、和の設えだけでなくスノーモビル体験や雪中サッカー大会を開催させて頂きました。今年は大変多くの来場者で会場が賑わい、観光客だけでなく旭川市民に多くの参加を頂きました。設営期間中は苦労しましたが、来場者の笑顔は最高の結果でした。

記事ページへ

ご卒業おめとうございます!

一般社団法人旭川青年会議所恒例の「送る夕べ」を開催いたしました。

今年も40歳を迎えた15名の卒業生が1月7日を最後に次のステップへ羽ばたかれました。

現役時には本当に苦楽を共にし、本当にお世話になった先輩達が騎馬で入場しご家族からのお祝いコメントムービーや先輩諸兄からの叱咤激励、様々なドラマが生まれる送る夕べ。今年も涙あり、笑いありの楽しい時間を過ごさせて頂きました。

先輩方のいない例会・理事会・飲み会は寂しいですが、皆様から教えて頂いた様々なことを胸に刻み全力でJC運動に取り組んでいく所存でございますので今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

 

現役一同

記事ページへ

1 / 212

お問い合わせは

  • TEL 0166-22-9815(平日9時から17時まで)
  • TEL 0166-26-3235
  • メールフォームはこちら
一般社団法人旭川青年会議所
〒070-0043 旭川市常盤通1丁目
道北経済センタービル5階
  • 心あるまちづくり推進キャンペーン